K's-Photolog

バイク・旅・風景・夕焼け・カメラetc・・・フォト日記

長野へ 

Touring | GR  ミーティング  VIBES 

GR002189.jpg

VIBESミーティング長野

10日夕方仕事を終え、夕陽に見送ってもらいながら出発

白樺湖まで約580km

いつでも高速乗れたんだけど、今回も結局一般道

国道7号を南下、新潟から8号、上越から18号で佐久へ

1速高めのギアで鼻歌まじりで深夜の国道を流す♪

会場到着は朝6時、すでに毎年恒例の大渋滞

受付を済ませ、うまい具合に平地を見つけフライとテント設営

そして排気音を子守唄に昼寝

目覚めると会場は満杯、何キロも続く入場待ちの渋滞

全国から1万人近くが集まるイベント、何もかもが非日常、常識は通用しない

渋滞・混雑・騒音・・・参加者からの苦情の嵐

こうなるのはわかってるだろ、文句言うなら来るな!!主催者は本音はそう叫びたいんだろうな

スタッフはみんな難しい顔をしてた、誘導係じゃなくて、クレーム係

そう言えば、愛知の時もスタッフはこんな顔してた

知ってるスタッフも結構いたけど、何だか怖くて声かけられなかった

これだけの規模になると難しいんだろうか

なんとなくだけど、分岐点にきているような

私が考える事じゃないけど・・・最近じゃ、イベント主催者の目線で見てしまう

関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした

私としては年に一度のハーレーのお祭りを笑顔で楽しんできましたけどね♪



GR002214.jpg

D75_0349.jpg

D75_0398.jpg

D75_0428.jpg
05:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bst3343.blog12.fc2.com/tb.php/1774-a862eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)