K's-Photolog

バイク・旅・風景・夕焼け・カメラetc・・・フォト日記

ブナの湯 

Hot Springs | iPhone 

IMG_5206.jpg

乳頭温泉、ブナの湯の露天風呂

誰もいない、こんな時間帯もあるんだな

湿布でも軟膏でも、なかなか治らない手や足首の痛みも

温泉の中では感じない

このままずっと乳白色の魔法のお湯に浸っていたい
08:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

国見温泉 

Hot Springs | iPhone 

IMG_0978.jpg

国見温泉・石塚旅館

バスクリンの湯、ドリフの湯・・・色々言われているが

硫黄のにおいも強くないし

露天風呂の湯の花は真っ白で粒子も細かい

湯質は一級品だ

数えきれない程この近くを通っているのに初めての訪問

登山口の温泉にハズレ無し・・・の定説とおり

また来ようっと♪♪

05:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

しんとろの湯 

Hot Springs | FLHX  GR 



キャンプの帰り道に寄った、鳴子温泉郷の近くの「しんとろの湯」

よく行く鳥海温泉の湯質はツルツル系だけど

ここは名前のとおりトロトロ系

露天風呂がないのは残念だけど

湯質は大満足、また近くに来たら寄るだろうな

05:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

青荷温泉 

Hot Springs | GR 



ランプの宿の秘湯として有名な青森県・青荷温泉

山道を走っていて本当に宿があるのかと心配になるくらい山深いのだが

各カーブの津軽弁の看板を見ているうちに着いてしまう

ぬるめの湯だがジックリはいるにはこのくらいの温度でいいのかも♪

次回は泊まってみたいな


08:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit