K's-Photolog

バイク・旅・風景・夕焼け・カメラetc・・・フォト日記

風の温度 

Touring | iPhone  FLHR 

IMG_5076.jpg

寒い寒いと言いながらも毎週乗ってる

乗る時間も1時間から少しずつ延びて、この日は3時間

ヘルメットに吹き込む風の温度で

春がそこまで来ているのがわかる
11:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

2017 Ride on 

Touring | GR  FLHR 

GR005212.jpg
GR005250.jpg
GR005259.jpg

道路には凍結防止剤が散乱してるから迷ったけど

我慢できず、2017初乗り

海沿いは春めいてきたけど

少し内陸にはいるとまだ雪がたんまり

さてさて、今年はどのくらい走れるかな

走り初めの鼻歌は毎年決まって山下達郎だ

08:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

S&Sカバー 

Bike | LEICA  M8  Nokton35/F1.4  SC  FLHR 

L1010500.jpg

数年前にフリマで500円で買ったカバーをノーマルBOXを加工して取付

BOXのカット・開け加工で4時間

2017用の取付キットは未発売、手間はかかったが満足度は高い
12:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

2017北米仕様 

Bike | iPhone  FLHR 

IMG_5016.jpg

2017モデルは変更点・適合パーツの情報が少ない、ダメ元で北米仕様マフラーをゲット

アメリカ本国からすると日本仕様をノーマルに戻すだけなんだけど

氷点下のガレージ、マフラーも氷のように冷たい

EURO4の規格で音が良くなったとはいえ、所詮は日本規格の94db

持って驚くのはその軽さだ、ダイエットでもこの重さを減らすには時間が必要だ

内部にLEDを当てて見ると、側面の穴も塞がれている部分が少ない

音量はネット情報によると6dbアップらしい、最近爆音が苦手な自分には許容範囲

音質は詰め物が無くなった分、抜けが良くなったのかスッキリとした低音に

これなら早朝出発でもギリだろう

悩んでタイトルから検索してたどり着いた方の参考になればいいのですが・・・

11:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit